大学院の概要

トップページ >> 創造科学技術大学院の概要 >> 同窓生の集い

同窓生の集い

同窓生の集い 設立によせて

大学院長写真
 平成18年4月に創造科学技術大学院が設立されて以来、早いもので8年が経過します。この間、平成25年度3月学位取得見込み者を含めて、すでに230名を越える学位取得者を国内外に輩出しています。本大学院は、その教育組織である自然科学系教育部5専攻が、静岡キャンパスと浜松キャンパスに跨る組織のため、これまでは各キャンパスの各学部同窓会組織にお世話いただくなど、創造科学技術大学院として両キャンパスを一つにまとめた同窓会組織が整備されていませんでした。
 このため、今回、本大学院修了生の皆様のコミュニケーションの場として、創造科学技術大学院『同窓生の集い』を設置し、同大学院HP上にWebサイトを立ち上げるものです。今後は、静岡大学全体あるいは創造科学技術大学院の様々な活動を修了生の皆様に紹介したり、修了生の声として皆様の近況報告を紹介するなど、双方向のコミュニケーションの場としていきたいと考えています。同窓生の集いに関する規約を、同Webサイトに掲載しましたのでご覧ください。
 是非、自然科学系教育部修了生や在籍中の学生の皆さんからの声をお寄せ下さい。
平成26年3月,永津 雅章
創造科学技術大学院 前大学院長(平成20年4月 - 平成27年3月)

News & Topics

2014/3/25
同窓生の集いページを新設しました。
静岡大学創造科学技術大学院同窓生のページ
Copyright © Graduate School of Science and Technology, Shizuoka University All Rights Reserved.