浙江大学校(中国)

Peng Jiao

浙江大学校, 中国

シンポジウムについて

“2016 international Symposium toward the Future of Advanced Researches in Shizuoka University” から、私は深く感銘を受け、多くを学びました。
このシンポジウムは「グリーン科学技術」、「食と栄養」、「ナノバイオテクノロジー」3分野にわたっており、私は自分の知見を広げて国際的な視野を開くことができました。ワークショップでは、“Functions of BmDaxx in the process of silkworm cell apoptosis” というプレゼンを行うことができました。

静岡大学について

静岡大学のキャンパスは、美しく清潔です。静岡大学は、工学分野の創造的な技術革新、および次世代技術の革新的発明でよく知られています。静岡大学の学生たちは、非常に暖かく友好的です。
彼らから日本の習慣を学び、旅のヒントを頂きました。

日本について

自分にとって久しぶりのレクリエーションの機会となりました。富士山を日本は非常に美しく、省資源に配慮しており、環境に優しい国です。素晴らしい観光地が多数あり、国内外から多くの旅行者が訪れます。日本の人々はホスピタリティに満ちていて、マナーが良く、私たちが困っていることがあると、喜んで一生懸命に助けてくれました。

自分の将来への影響について

とても印象的な旅でした。先進国である日本から、私の将来の研究と生活に関する多くの新しいアイデアをもらえました。別の分野の研究者と知り合う機会を与えてくれたこのシンポジウムに感謝します。彼らの研究と厳しいほどの科学者精神から多くの啓発を受けました。